昨夜の超新星爆発のテレビ、私は何を期待してワクワクしていたんだろう、とてつもない遠い星の爆発5年後か10年後なんて思いを馳せて見ていると天文的な数字10万年後か50万年後かもしれないなんて言っている宇宙を研究している人だもんね、ほんと宇宙って不思議よね、果てはないしあの大きな星たちが宇宙的ディスタンスをとって浮かんでいるものね、都会では見れないですが昔、伊吹山の夜間登山をした時(高校3年生)に、こんなに星が夜空いっぱいダイヤモンドを散りばめたように星があるんだと言うことを知りました(女性にプロポーズする時はあのシチュエーションが良い)、あの感動は一生の宝物です、若い頃主人が太平洋の真ん中で見た満天の星空がすごかったんだぞと自慢しあったことがありました。
半沢直樹の出演者に歌舞伎俳優さんが数名出ておられますが顔の演技がすごいと思いますがテレビ俳優さんも負けていません、どちらも見ごたえがあって、確か漫才師さんも1人出ておられますよね、ほんとみんな素晴らしかったです。
今日もご覧いただいてありがとうございます。
誤字がございましたらお許しください。