今日も横浜はどんよりと曇り空です。
ブロ友さんの素晴らしい記事に刺激を受けて私も頑張らないととiPadに向かうことにしました。
先日、眼科にて視野検査を受けましたが、いまいちはっきりとしない、帰り際に先生が前回は検査結果が悪かったですが今回は良かったのですが、これからもエリスロシン飲まなくてはいけないのですか?私は視力が変わらないのであれば呼吸器の先生が処方してくださるのなら飲みたいと思っていますと、前回偉い先生はエリスロシンで視力に影響がないと考えてらっしゃるらしくて次回の検査まで飲んでいただいてもいいですと自信ありげにおっしゃられたので飲んでいるのですが、いかんせん夜になるととても薄暗く感じるようになっています、原因がわからない、かく今回若い女医先生にユベラNとビタメジンを処方していただき帰り際にルテイン(目に良いと言われているサプリメント)のサンプルをくださり下の売店で売っていますよと(残念処方薬じゃぁない、、
…)。先日眼鏡屋さんに行って目に悪いブルーライトをカットするメガネを自宅にあるフレームを使ってレンズだけを5000円で交換しました、2週間ほど待って購入したところとってもテレビや拡大鏡が見やすくなって久しぶりにいい買い物したかなぁと思いました。
この頃喉の痛いのはなかなか治りきらないですがこのぐらいは大丈夫だと思って重い荷物を少し移動させただけなのに夜の排痰時に血痰が出てしまいました、自重が足りませんでした。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
誤字がありましたらお許しください。