今日の横浜は室温25.5度湿度55%初夏ですね。
30日は訪問看護師さんが来られる日です、私は色が分からないので排痰時にず〜と撮っている写真を見ていただいています、歯医者さんの喀血以来痰の色や鮮血がないかを見ていただき「濃い黄土色が多のと時々少しだけど血が混じっているところもあるよ」と言われ「私スペリアが強いと思うのよね排痰しても奥の方から出てくるのはいいんだけど、その後ちょっと痛いのよね」と話をして今日は木曜日私の担当医の先生の診察日でもあるので急遽電話をして診察をしていただくことになりました。
タクシーに乗り11時半に大学病院に到着し予約外の受付を済ませました、コロナの影響かいくぶん
空いていて15分もたたないうちに診察となりました、24日の日歯医者さんで話を聞いていただいて薬を使わない方向にしていただいたら喀血が治ったことを報告し「聞いて下さったんだよかったね」と嬉しそうにされました、それとスペリアは私には強すぎると写真を見て頂きカルボステインに変更していただきました、それと肺に痛みが有ることをお話ししエリシロシンを1週間分をともに処方していただきました。
そして1日の日の朝と夕方にエリスロシンを飲みカルボシステインを朝昼夕方と飲み、1日中胸の痛みもなく膨満感も感じられず夜に排痰をしようとして横になっても咳も痰もその日は出てきませんでした、あんなに黄土色の痰がいっぱい出ていたのに、エリスロシンが効いているのかはたまたカルボシステインが弱いのか?嬉しいような悩ましいような気がしています、今日も朝起きがけ30分ぐらいは咳がよく出て透き通った痰はいつものように出ていました。
誤字がありましたらお許しくださいショボーンお願い