今日の横浜は天気は晴れているのですが風が強くベランダ側のサッシから風がビュービューと音が聞こえてきます。
昨日は歯医者さんから帰ってきてから土台が取れてはいけないので2時間余裕を持って昼食(野菜たっぷりのお味噌汁をご飯にかけただけ)をいただきました。案ずるより産むがやすしで先生が真剣に考えて下さったおかげで「じゃぁ蓋はしないで治療をしていきましょう」と言って下さって、私はその時ホッとしました、治療はできませんと言われたらと、ずっと悩んでいました。
夜排痰する時も眠る時も枕をして同じ姿勢で横になります。前にひろさんの千住先生の排痰の姿勢を見て「枕をするんだ!私は枕をしないで排痰をしていたから咳がよく出たんだ、こうして枕をして自然に出るのを待つと言うのがいいんだ、と教わってからひどい咳が治まりました」そして今夜横になると自然に痰がコポコポと出てきてくれました、喀血や血痰は出ませんでしたおねがい、でも怖くて右を下にして横になることが出来ませんでした(右を下にすると時々喀血したため)。
これで私は慎重に余計な事はせず(良かれと思ってしたこと)静かに生きていきたいです。大げさ〜
いつもご覧いただいてありがとうございます。