今日は久しぶりの外出でバスに乗りました、昼間なのでがらんとして誰1人話をする人もいません。バスを降りて5分ほどの歩道に四角にきれいに選定された木に大きな真っ白いツツジがいっぱい咲いていました、「あーもう春で4月だものね」もう5分ほど歩くと歯医者さんへ着きます。なんてお話をすれば良いのだろう、「先日看護師さんから電話がありました」とにこやかに先生が来られ、私は率直に「私の体が悪いので先生にご相談をしてどのようにこれから治療を進めてもらえばいいのか」、写真とグラフを見せて私の状態を知ってもらうことにしました、本来歯科医では出血するような薬は使わないのですが、私が訴えるすごい匂いがする薬をペロっと塗られたその日に今まで3回位怖いことが起きた事を言うと、「ではその蓋をしないようにしましょう、それをしないででも起こるようではお手上げですね」と言われ、今日は土台をつけるだけで様子診となり本来は土台の周りに蓋と呼ばれるものでぐるっと回りを囲みます、それがないので土台を大事にしなくてはいけません、次は連休明けの11日に予約をし外れたら電話をしてきて下さい、なるべく左でご飯を食べるようにするといいですねと受付の人に教えていただきました。
今夜横になった時何も起こりませんようにお願い
使い捨てマスクも怖くて使わないで布マスクを使って1週間経ちました。
いつもご覧いただいてありがとうございます