昨夜怖いことが起こりました、今年からか口呼吸で喉がカラカラになるのを防止するために、言われたように今回は洗ったマスクを使わず新しいマスクをして横になりました、真新しい匂いとともに急に息苦しくなって息ができなくなってしまったのです、思わずマスクを引き取りました、その瞬間息ができて楽になったのです。
今のは何だったんだろう、しばらく寝られなくて考えました普通の人は起こらなくても私の肺にはマスクに染み込ませた消毒薬や抗菌薬諸々が作用して気管支を傷つけていたのです。コロナウィルスが騒がれてマスク着用となった2月の半ばから、歯医者さんへ行く時や外出するときは必ずマスクをし、夜寝るときもマスクをし、排痰の前にマスクをして約2カ月間マスクをしてジワリジワリと肺がダメージを受けて喀血となっていたのかと思うと自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいます。
今のところこれが原因だと思って……。
雨音色さんの布マスクを頼んでおいてよかった。
いつもご覧いただいてありがとうございます。