今日は横浜の中でも田園都市線の急行が止まる中核駅の1つへ、歯医者さんの後バスで10分ほど乗って満員でごった返しているスーパーへ行きました、なぜか3月3日までの500円のクーポン券があるからコロナは怖いけど勇気いやケチだから。
私が思うに街の中は楽しいショッピングと言うよりも、みんなせかせかと歩いていた、思ったより人が大勢出かけていらっしゃるんだ、でも子供たちは見かけません、年配の方が多いように思いました、早く元の楽しい街になれば良いなぁと思ってさっさと帰ってきました。
今日歯医者さんで先生が「蓋が取れても中をちゃんとしてあるから、こんなちゃんとした蓋を(歯科衛生士さんが取れたときに蓋をしてくださっていた)しなくていいんですよ、歯を磨くときに強く磨かないでください、取れやすいものですからね」
私は歯科衛生士さんが最後に強い匂いがしますがと揮発性の匂いがするものを塗らないでくださいと言おうとしたのに、そんな言える雰囲気ではなく、でも先生の詰め物をするときは揮発性のものは塗らないで済みました、よかった。
治療はきちんとしてくださいました。
今日は歯科衛生士さんのお休みがあったようで先生もちょっとイラついているように見えました、
こんなところにも子供たちの自宅待機が影響しているのかな。
いつもご覧いただいてありがとうございます。