今日の横浜は過ごしやすいコロナウィルスがなければ行楽日和なのに、でも夜は雨模様。
朝10時半に歯医者さんに行く、歯根の治療をして蓋をしていただきましたが夜の歯磨きの時に取れてしまいました、また明日行かなくては木曜が休診日でよかった。
帰宅してから二箇所の病院に予約変更(受付は午後のみ)の電話をして、ハイリスクのある高齢者ですので糖尿病の診察の病院と待ちに待っていたセカンドオピニオンの呼吸器の結果の診察日なのに伸ばしていただくことにしました……ショボーン
私の排痰の咳は肺の1番奥の方から痰を出さなければいけないので、強い咳が胸に負担を与え痛みを感じるようになっていました、そう言えば呼吸器の先生が薬(ビソルボン)を入れないで生食水だけでネブライザーをするといいよと教えていただいたことを思い出し(前に喀血したことを思い出して怖かったんですが)今日やってみました、25分ほどネブライザーをしてすぐに排痰しました、水っぽくなるのかと思っていましたがそうでもなく、量は少し多かったです、色は白っぽいような黄土色のようなで、その後の胸の痛みはあまり感じないように思いました。
今日もご覧いただいてありがとうございます。