今日は立春、冬のような春のような季節の変わり目のような日でした。
昨日は節分で一応巻き寿司を作りました、今から10〜5、6年ほど前にはイオンで寿司マスターとして(何も取り柄のない私の唯一のニコニコ)働いていたので朝から太巻きやら細巻きを背中が痛くなるほど巻いていたものでした、この時期になると思い出します、今年は牛肉を焼肉のタレで炒めておいて海苔の上にシャリを伸ばしレタスで挟み、くるりと巻いてぎゅっと四角に絞ります(ここがイオン流)、西南を向いて子供たちと孫の幸せを願いガブリ、チョゥおいしかった。
腕は落ちていますが写真を載せました

今日は、歯医者さんで二本目の銀冠が終了。
歯医者さん曰くまだまだ虫歯がいっぱいありますからね、あのー右の奥歯が舌で押すと痛いんですけれど、あっちこっちするとぐちゃぐちゃになるから端からやっていきましょうね、でも痛かったらそこからやりましょうか、わたし的には痛い方からやってほしいと思っていましたが言い出せませんでした。
排痰は毎日1回しています、今月26日がセカンドオピニオンの喀痰検査の結果が出てきます…。
いつもご覧いただいてありがとうございます。