横浜のお正月はずっと暖かい穏やかなお正月でした、でも今は真夜中雨が降っています。
12月30日に耳かきをしたところばい菌が入ったせいか、おできが膿んで腫れて少し痛みも出てきています、病院は正月休みに入っているので、綿棒で消毒してゲンタシンを塗りこれ以上ひどくなっては困るので、仕方なくエリスロシン(抗菌剤)を飲むことにしました、私は視力に影響が出るのが怖いのですが短期間なら大丈夫かなと思い四日間ほど飲みました、よく効いて耳の腫れも痛みもおさまった気がします、明日の朝触ってみて痛くなければ飲むのをやめようと思っています目が気のせいかほんの少し暗く感じるので……、耳は月曜日に皮膚科に行って膿を出してもらおうと思います、前に耳の穴の外側にできたおできなので耳鼻科じゃなくって皮膚科に行ってくださいと言われ診察台に乗っているのに処置もされず忙しいとは言え帰され皮膚科に行ったところ皮膚科の先生もビックリされていた事を想い出しました。
エリスロシンが効いているのか、この2日ほど排痰の色が白いように思います、前に先生がおっしゃっていました効くのはわかっているが視力も大事でしょうと、私の視神経が弱いのです。
いつもご覧いただいてありがとうございます。