大晦日の横浜はとても暖かい1日でした。
今日は長男が来てくれるのでお好み焼きと焼肉をすることにしました、若い頃お好み焼きのお店を出していたこともありました、大阪風のお好み焼きでとてもおいしいと言われていました、長男も、調子良く「俺が食べた中で1番おいしいよ」なんて言ってくれるもんだから、手抜きをせずに頑張って作ったら、3枚も食べてお土産に2枚持って帰りました。今日は朝から掃除や洗濯をしたりお料理を作ったりしてバタバタしていたのに、除夜の鐘を聞きながら排痰しましたら、お正月から縁起が良い薄くてきれいな痰、今日はかなり動いたのに、それにこの頃ずっと濃い色の痰で凹んでいたのに、なぜ   私は大阪人で小さい時からお好み焼きで育ったようなもので体が喜んでいたのかな、それとも焼肉でスタミナがついたのかな、なんでもいー痰がしろいと嬉しい。
お正月から痰の話でごめんなさい。
令和1年は喀血から始まりましたが、何とか排痰を教わり無事に令和2年を迎えることができました、ひとえにブロ友の皆様のおかげだと思っています、今年もよろしくお願いいたします。