今日の横浜は冬の晴れ間の洗濯日和です。
あ〜ぁ久しぶりの喀血だったので家の中でテレビとお友達、昨日のNHKの番組で肺マックが中高年の女性に増加している、と言うお話でした、私が考えるにカビキラーやマジックリン等の気化したものが肺を傷つけ、そのところに菌が付着し発病するのだと、掃除をする機会の多い女性がなるのは当然だと思います、ボトルには換気に注意してくださいと書いてありますが、私もそうでしたがちょっとだけだからと気軽に使っていました、この病気はいちどなったら取り返しがつかないのです、誰か偉いドクターや国会議員等が声を大にして注意喚起をし対策を取るべきだと思います。
明日は仲良し4人組で年越しそばを食べに行きます、体に不安はありますけどね。
いつもご覧いただいてありがとうございます。