今日の横浜はしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん冷たい雨です。
昨日作ったほし芋外で7時間ぐらい干して夜は雲行きが怪しいのでおうちの中に入れて3時間ぐらいしてからラップをして冷蔵庫の中にしまいました、色はなんとなくほし芋のような色にはなっていました。明日食べるのが楽しみです。今朝方入浴して急いで歯医者さんに行きました、歯医者さんは歯の膿んだ根っこを治療しながら、真っ黒ですねバイ菌を殺す薬を入れときます、まだ痛くなることがありますから、私はすみませんと謝りました(こんなになるまでほったらかして… )。
小降りになった雨の中おうちに帰ってくると友人から電話があって今行ってもいいとのこと、私は昨日の自信のあるほし芋を食べてもらいたくて、お茶と漆塗りのお皿を用意して大きめのほし芋をトースターで少し焦げ目をつけて焼いて2枚並べて2人で口に運びました、「う〜ん」これって
蒸したただの焼き芋?友人からはダメよもっと長く干さなきゃいけないのよ、厳しい指摘「ガク」最初からそんなに甘くはなかった、次は晴れの日が続く日を狙ってがんばりたいと思います。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
追申 ひろさんインフルエンザ峠を越えられてよかったですね、とっても心配していました。