今日の横浜は朝のうちは靄の中昼から晴れてきました、ヤッタ「ほし芋作り」今日こそ頑張ろう、
先日小ぶりですが安納芋を買っておきました。
用意するもの
電子レンジ用餃子焼き器(写真付き)
20年も前に1度も使わなかった干物作りの網棚
軍手それとクッキングシートもちろん包丁
まずは安納芋をよく洗いラップに包んでもと考えましたが家にある餃子焼き器でやってみようと思い、そのまま中に3個入れて700ワットで10分間加熱し固かったのであと10分加熱すると柔らかくなりました。芋が熱いうちに軍手をはめながら皮を剥きました、皮に身も少しついていくのでもったいないなぁと思って後で皮も食べました。あら熱が取れた頃に適当な厚さに切ってクッキングシートを敷いた網棚に乗せ下の棚には生シイタケを干すことにしました、ひろりんさん(kuro さん)出来上がりがとても楽しみです、ありがとうございました。明日は歯医者さんに行ってきます。
いつもご覧いただいてありがとうございます。