今日の横浜は、朝方はザーザー雨お昼はポカポカいい天気夕方は寒気の襲来です、昔テレビで見た「森は生きている」のワンシーンを思い出しました、わがままな王女様が冬の真っ只中に春の花、松雪草が見たいと言うお話でしたね、私にはアメリカのトランプさんがわがままな王女様に思えます、十二支の精さん地球を守ってください。
今日はインフルエンザの予防注射と歯医者さんへ行ってきました、ちょうど私の糖尿病の楽しい先生が〇〇さんこっちこっちと呼んで下さっているので私今日は予防注射に来たんですが、いいのいいの私がするからといって問診票を見ながら熱は無いね咳は出ないねたんは出ない?気管支拡張症のある人は予防注射したほうがいいんだよ肺炎になったら大変だからねと言いながら注射をしてくださいました、かかりつけ医のようでとても安心しました。
その後お隣にある歯医者さんに行きました、根っこが膿んでいたので痛くなったら嫌だなぁと思っていましたが無事に2週間経ってよかったです、銀冠をとっていただいた後、口をゆすいでいる間に舌で確かめてみると大きな穴が開いていました、先生は根っこの治療だから長くかかります、歯の中が真っ黒ですね、なんて言われたり銀冠を被せた所は5〜6〜7年位で悪くなりますよ、「エッ〜そんなに早くメンテナンスを行わなければいけないものなんです
か」私は間に合ってるのかなぁ?ここの歯医者さんに来てよかった。
この頃やっぱり痰の出が悪いのでカルボシステインを飲んでみることにしました、すると無理をした咳で痰を出していないので痰の色が薄い色になったような気がします、続けて飲んでみましたらこの薬で副作用が起こっていないと思いました。
いつもご覧いただいてありがとうございます。