今日の横浜はとても寒く雨降りの1日でした傘
今日は我が家から25分ほどの所の病院の診察日🏥糖尿病の先生は何でも話せる楽しい頼りがいのある先生ですが、今回10月からコレステロールの薬を飲んできてくださいねと言われていましたが、ネブライザーの薬の副作用のことで喀血していましたのでリバロOD錠は飲むことができませんでしたと話すと先生はあまり期待はしていなかったよ、だって、薬嫌いの人にどうして飲んでもらうのかが腕の見せ所だと言いたそうでした。
血液検査は悪玉LDLの147善玉HDL 69 A1c 6.1と今までで1番良い値でした、A1cのスパンは2ヶ月
コレステロールは1週間らしいです、あーそういえば友達とついこの間カキフライ定食や焼肉定食を食べに行ったのですみません先生、でも先生の方針はそうやって糖尿病の人でも、おいしいものを食べたいでしょう、なんでもダメと言わないで薬の力を借りて少しはおいしいものを食べると言うのが先生の考えらしいです。
また呼吸器のH先生がネブライザーに生理食塩水だけででも効果はあるよと言ってくださっているんですが私怖くってと言ったらF先生は生理食塩水なら普通に息をしているのとおんなじだから大丈夫だよと言ってくださったので今晩やってみようと少し勇気が出ました、夜やってみるとやらないよりは楽に痰が出たように思います。
今日のお昼ご飯思ったよりおいしかったのでちょっと書いてみました。
1人用の土鍋(ちょっと大きめです)
昨日のメカジキの煮付け2㎝の角切りにしておく
エリンギ、白菜、長ネギ、サツマイモの輪切り
全部土鍋に入れてサツマイモが柔らかくなったら味を整えた中に冷凍のうどんを入れしばらく煮込んで出来上がり、メカジキがとってもいい味を出してくれます、体が温まりました。
いつもご覧いただいてありがとうございます。