今日の横浜は私にとって、そろそろこたつを用意したいと思う位ちょっぴり寒いです。(私だけ?)
先月の終わりぐらいから息が詰まりそうになったり咳が多くなったり喉が痛かったり血痰や少量の喀血などビソルボン吸入液の副作用によるいろいろな症状に苦しめられていましたが、ネブライザーを中止してから約10日位になります、いろいろな症状はずいぶんおさまってきましたが咳と痰の汚さは、なかなか治まらないのと、ずっと前から私は視力がと言うより全体的に周りが暗く見えていることに前々から何となく不安だったんですがやっぱりおかしい、ひょっとしたらカルボシステインの去痰剤の中にビソルボン吸入液と同じ成分が入っていて、私にとって副作用が起きているのではないかと疑うようになり今日の朝2錠は飲みましたがその後飲むのをやめることにしました、そうしたところ夕方にはなんとなく咳が少なくなったように感じられましたが周りの暗さは変わりません、夜8時ごろに普通の排痰をしたところ気のせいか前日より薄い色に思えました。先生や訪問看護師さんは私に良かれと思ってのことなのですが、弱り目に祟り目じゃ無いですが薬ってやっぱり怖いものなんですね。
24日が診察日なので先生によくお話を聞いてこれからの方針を立ててもらいたいと思います。
こんな副作用の起こしやすい患者さん先生もお手上げ状態になったらどうしよう???
いつもご覧いただいてありがとうございます。