こんにちはなかなかメールアドレスやパスワードを入れてくださいと言うのが、なかなか入れられなくて今日これかなぁと入れたらようやく入ることができました。
10月の初めにネブライザーをした後息が詰まったり血痰が出たり咳が多かったり挙句は胸が夜中ずっと痛かったりとブログに書いて困ったことを聞いてもらいたかったのにブログができず悶々と過ごしていました。
今日は訪問看護師さんが来られる日だったのでネブライザーをするととても調子が悪くなる例えば咳が出たり胸が痛かったり胸が苦しくなったりするので中止することにしましたと訴えたところ看護師さんは「うー」と行って2人でビソルボン吸入液の説明書を読んで副作用かもしれないのでこの24日診察日に先生に聞いてみてくださいと言うことになりました。
看護師さんが帰られてから、なんとなく心配なのでビソルボンの会社の相談室にお話を聞いてもらうことにしました、咳が多くなった事やいちどだけなんですがネブライザーの後息ができなくなったことや喉が痛かったり胸の奥が痛かったりと、挙句に血痰いや軽めの喀血をしましたとお話しするとそういう副作用は他にも上がっていますので先生とよくお話ししてくださいと言われました。
ここで問題
成人にはビソルボン2m lを生理食塩水等で約2.5倍に希釈し、と書いてあったら生理食塩水を何ミリ入れば良いのか出来上がりは何ミリリットルでしょうか?
答えは5ミリリットルでした。
私はちょっと新しい治療をすると副作用が出やすい質なんですね、見た目はとっても丈夫そうなのに体はデリケートなんですよねギャップがありすぎ。
しばらくぶりのブログご覧いただいてありがとうございますまた続けてがんばります。