今日10月2日、いつも何の用事もない日が続くのに、午前中福祉用品の方がお借りしている手すりの点検に来られた、12時から歯科衛生士さんの予約を入れていて上の歯の歯槽膿漏予防の歯石取りをしていただきました、1時半からヘルパーさんがこられてお買い物(真ん中が見えないため)を手伝っていただきました、16時40分に訪問看護師さんが見えられて昨夜ネブライザーの後空咳がありその後少し血痰があったのでその写真を見ていただきましたが、看護師さんとしては肺の中に痰があるのはいけないと考えられたのでネブライザーを勧められたので私としては少しためらいがあったのですが20分ほどネブライザーをした後やはりちょっと多い目の血痰が出ました、看護師さんは少し慌てられていました、私この病気になって何回も何回も喀血していますから、このぐらいなら大丈夫です、でも今日は困るんです、娘が腰を痛めてこの金曜日に1歳7ヶ月の孫のお手伝いをしに行く予定だったんです、やっとお手伝いができて助けてあげることができると思って楽しみにしていたんです、何がいけなかったんだろうコーヒー飲み始めたから窓掃除や網戸の掃除の時マスクをしなかったから歯石取りの超音波の影響かしら、でもみんな普通のことやっぱり私は病人なんだ。いつもご覧いただいてありがとうございます。