今日は、予約時間が11時半でしたが診察が始まったのは2時30分ごろでひざ掛けを持ってくればよかったと毎回思うのに忘れてしまう、お待たせしましたと言って、先週撮ったシティの画像を見ながらこれなら問題ないですねと言ってから、私のiPadに映っているネブライザーをした後の排痰、1週間分の画像を見て膿の中に茶色っぽいような赤っぽいようなものがありますが、これくらいなら止血剤飲まなくても大丈夫、普段、咳が出て痰がたくさん出るって言う事は無いんでしょ、と言われた時思い切って聞いてみました、訪問看護さんへの指示書に、非結核性抗酸菌症と書いてなかったと聞いたんですが私はMacでは無いのですか?先生は何回喀痰検査をしても菌は出ないから(前には何回も菌は出てたんだから……私は心の中で本当?マック菌は退治できないのじゃないんですかと思った)もういないと思うよ、それに悪化しないしね、でも気管支拡張症になったところには他のばい菌がいてこうして膿が出ているんです、気管支拡張症で壊れたところは修復はしません、マックも気管支拡張症もおんなじようなもんだからね、今日久しぶりに喀痰検査出してと2ケースいただいた。
今日の朝食は7時半診察を終えて帰ってきたら4時半ごろでしたそれから遅い目の昼食いや早い目の夕食か、16穀米入りのご飯120グラムと鶏の唐揚げ6個とれんこんきんぴらとトマトと朝の味噌汁をはらぺこ男子のごとく掻き込みました。
今日もちゃんとネブライザーをして排痰をしてからブログを書いていると私は書くのが遅いので12時をすぎて次の日の投稿になりました。
いつもご覧いただいてありがとうございます。