今日の私のお楽しみ会には、左手にはダイヤの指輪、右手には緑水晶の指輪、首には水晶のネックレスと心弾ませながら、数少ないお出かけ食事会
に昔の思い出を身にまとい、奮発ランチに行きました、みんなのように写真が撮れたらよかったのですが、美味しそうに書いてみます。
〇  前菜  ガラスの器に入った冬瓜とキクラゲ煮
〇  季節  鱧の子の酢の物(特別品)
               鱧の湯引き寿司
               子鮎の姿揚げ
               芋の蜜煮      
               ゴウヤの笹揚げ
〇  揚物  イワシのフライ  獅子唐揚げ
〇  刺身  本マグロ(針のような千切り添え)
〇  土鍋で炊いた庄内米にミョウガと大葉を
      料理長直々に混ぜで1人ずつに粧っていただき
      せんべいの香りのするようなおこげもいただ  
      きました。(きゅうりと大根の香の物付き)
〇  デザートはおいしい桃でした。
私は鱧の腹子なんて食べたことがありません、ふわっとし口の中でほんの少しだけ粒が感じられ後は溶けて飲み込んでしまい、おいしかったです。本マグロは飲み込むのがもったいない位おいしかったしイワシも鮎も香りもあったし頭も骨も食べました。おかひじきの入った千切り大根等はこんな細い千切り見たことないと言う位見事でした。
薄揚げの入った庄内米のおこげご飯1粒1粒が自己主張してこれがおこげご飯の香りか〜、人生70年にして初めてこんなおいしいおこげを食べました。
お会計は3800円+消費税+サービス料で4515円
今日はおいしいお話で終わります。
いつもご覧いただいてありがとうございます。