今日の横浜は梅雨の晴れ間のいい天気、湿度も低くてとても過ごしやすい1日でした。
おばあちゃんの知恵袋
⭐️少しお腹が痛い時
      昔ながらの紫蘇梅干しに熱いお湯を入れ細か        く砕いて飲み頃になったら飲むと良い。
それでダメなら正露丸それでもダメならお医者さんです。
⭐️頭にピリピリと神経痛のような痛みが走った時はチーズを食べると良い、それとチーズは足にこむら返りが起こる時もなぜか良い。効かない時はもちろんお医者さん。
 ⭐️腰が何故か痛い時
自分が1番長く座っている椅子の見直しをしてみよう、もちろん布団も関係している。
ピリピリといった痛みが走る時は下半身が冷えていることが多いから靴下をはくなどして体を冷やしてはいけない。
⭐️喉が痛いと思った時
薄い塩水でうがいするとよい、そして薄手の日本手ぬぐいなどを横4つ折りにして冷たい水で20センチ位濡らしたところを喉の前面を冷やしてぐるぐると巻くと良い。
この頃胸に膨満感は感じるが排痰をした痰が白っぽいのでなんだか嬉しいです。
いつもご覧いただいてありがとうございます。