今日の横浜は雨が降るかもしれないと言われていましたが晴れています、お家の中では半袖でいますがちっと寒いから長袖にした方がいいのかもしれないような気候です。
昨晩は山形沖の方で大きな地震がありましたね、cocoaさんも無事で避難された方に声をかけて水やおトイレを貸されたそうでお疲れ様でしたね。この頃地震が多いので我が家では食器戸棚のガラスの部分に割れたときのために飛び散り防止のシールを貼ってみました、100円ショップで透明のシールとステンドグラス風のシールを買って模様替えをしてみました、どれだけ飛び散り効果があるのかは分かりませんが割と簡単に貼ることができました。
先日東急の中をぶらぶら歩いているとテナントの中のリュックに目がとまり年金支給日の気の緩みもあって思わず買ってしまいました、家に帰ってルンルンで包装紙を開けてみたところ、うん、なんか臭いラベルを見てみると山羊革と書いてある、思わず失敗したと思いましたが、私、山羊座だしなぁ、まぁいいか(元来楽天的性格)布で包みファブリーズをしてみたりハンカチに香水をふりかけて中にしまったりしましたがやっぱり少し臭いが我慢することにしました、18日双子の孫の顔を見にいそいそとリュックを背負うって行きましたが、バスに乗っても電車に乗っても隣の方が臭いなぁと思ってらっしゃるのじゃないかと気が気でなかったです。
孫は双子でちょっと早く生まれましたが順調に育っています、今1年3ヶ月になります1〜2歩歩けるようになってきました、学年も小さいうちは1年刻みじゃなくって6ヵ月刻にしてほしいなんておばあちゃん的に考えてしまいます。
排痰は、膨満感がある時も少し胸が痛いかなぁと思う時も何にも感じない時も夜1回頑張ると大体同じ量が出るみたいです。
いつもご覧いただいてありがとうございます。