お久しぶりの猪です、昨日久しぶりに息子が遊びに来てくれて将棋をしました、小さい時に一緒に遊んでいたことがおばあちゃんになって反対に遊んでくれます、私の将棋は窮地に陥ったときの反撃がすごかったんです、これが最高の楽しみでした以前は一勝一敗だったのですがこの頃は負けてしまいます、でもこのひと時が1番の楽しみです、昔は大人を負かして得意になっていた時もありました、ちょっと強かったんですよ。
先日の診察日の日に先生が帰る間際に水分を十分にとってね脱水にならないようにと声をかけてくださいました、その時は生返事でハイと答えていました、日頃水分の摂取量が少ないとやはり夕方微熱が出ます、慌てて水分補給をするとあっという間に平熱に戻ります、歳をとると脱水になりやすいんだなぁと先生の言葉が身に沁みました。
脱水になると排痰しなくていいのかなぁと思う位
ですが胸の奥にはちゃんと痰があるので水分補給をするとちゃんと出てきやすくなるようです。
いっもご覧いただいてありがとうございます。