今日は午後から友人が柏餅と自家製の大根のたまり漬けを持ってきてくれました(*^o^*)、このごろすっかり引きこもりになってしまった私を気遣って買い物でも行こうよと言ってくれたので、近くのスーパーとリサイクル屋さんを覗いてみました、若い頃は家でじっとしているのが嫌いだった私が歳をとるとテレビとお友達になって夜の番組の日本の視察団や、突撃カネオくんやデジタルタトゥーなど面白かったです。
今日は20時ごろまで胸が落ち着いていたので排痰はやめようかと考えていましたが22時頃のちょっと前から右胸に軽い痛みを感じてやっぱり排痰をしようとベッドで逆さまになりましたが、咳は出るのですがなかなか痰らしいものが出て来ません、つばのようなものは出るのですが、あまり無理をしたくないのでやめて起き上がってうがいをした後から肺の蠕動運動にて痰が少しずつですが7〜8回出てきました、その後肺の痛みはなくなりスッキリしました。
今日もご覧いただいてありがとうございます。