今日の横浜は曇りから晴れのまずまずのお天気でした。
今日は朝から湯船に小さな椅子を沈め(楽に起き上がるため)半身浴をするため、湯船になみなみとお湯を入れて入浴をしました。なぜ早くから入浴するかと言うと今日は水道料金の2か月に1度の検針日、先月と先々月はインフルエンザや風邪などをひいて入浴する日があまりなかったので多分基本料金の16平米で3066円の基本料金に行かないのではないかと思い先日から布団など洗えるものをなるべく洗っていて仕上げに入浴した方が基本料金で収まるのではないかと思って入浴してみましたが17平米で3134円でした、読みがオーバーして、ちょっと残念でしたが面白かったです。
今日も胸は落ち着いていましたが2回ほど排痰してみました、なかなか咳も出なくてやっぱりやめようかと思った時にガラッと水っぽい咳が出て黒っぽい少ない目の痰が出てきました「やったー」よかった、あと薄い塩水でいつものようにうがいをしました、残りの痰は少量であまり色はついていませんでしたが10回ほど出てきました、もし排痰していなければこの痰は肺の中にずっといたのだろうか?今日はちょっとスッキリしました。
今日もご覧いただいてありがとうございました