今日の横浜は、主婦が喜ぶ洗濯日和がんばった。
昨年から正月にかけてずっと喀血に悩まされていた1年、ちょっと重たい物やバタバタ動いたりしたらすぐ血痰や喀血、怖くて外出も買い物も行きたくなかったですが、なんとなく排痰に一筋の光明があるように感じています、なぜか、先日10連休の最終日に双子の孫を連れて娘家族が遊びに1年ぶりにやってきてくれました、私は4時間大はしゃぎで抱っこするのはちょっと控えていましたが娘はまた私が喀血して入院するのではないかと心配していたようですが大丈夫でした。
次の日糖尿病の受診日ですが、先生は肺のことも心配してくださっていて、調子が良いと話をしましたが油断をしないようにと釘を刺されました。
⭐️血糖値96 ⭐️ A1c 6.7 ⭐️コレステロール156
A1cもコレステロールも軽い運動と食事療法を心がけるようにとのお話でした。
排痰も悩ましい、胸が重苦しい時はした方が良いと思いますが、胸が落ち着いているときはしなくていいのか?軽くしたほうがいいのか?逆さになっていてもしばらく咳も出ない時がありますが待っていると1回ぐらい咳が出て痰が出てきます、前のように無理はしないようにしています。
友人達と食事に行ってもちょっと寒いなぁと思っていたら私だけが風邪をひいている免疫力も抵抗力もなくなっているみたいショボーン
いつもご覧いただいてありがとうございます。