今日の横浜は薄曇りでとっても寒いです。
今日北海道の娘から旅のお土産とクロネコヤマトの宅急便が届きました、冷凍されたタラバガニにホタテにうににイクラ、早速いつもお世話になっている友人達と食事会を開こうと頭の中でイオンの寿司マスターだった頃の事や鉄板焼きもいいな炊き込みご飯もいいなぁ日にちはいつにしよう?なんてねウキウキ(*^o^*)。
話は変わって、薬は朝昼晩と3回毎日去痰剤と止血剤と糖尿病の薬を飲んでいます、インフルエンザが良くなってから久しぶりに近所のスーパーへ買い物に行ってから昼食を食べて薬を飲みました、いつものように1〜2時間後胸痛とともに水分の多い泡立った痰が何回も出ました(出した後はスッキリしています)、私はなぜこんなに胸痛があるんだろう、去痰剤をちょっと止めてみようかなぁと思いました、夜9時ごろ胸痛を感じてきたので今度は軽く排痰をしてみました、あまり水気のない痰を3回ほどで喀血が怖いのでやめました、でもその夜はまた喀血したらどうしようと思いながらなかなか眠ることができず3時ごろトイレに行ったのを覚えています、何にも起こらないでよかった、そして朝食をとってからまた胸が少し苦しかったので排痰を軽く3回ほど痰を出してすっきりしました、これからは軽く排痰をして去痰剤は少し止めて、はっきり血痰が出ていないと分かった時点で止血剤もやめようと思います暗中模索。呼吸器の外来は5月の23日です。
今日もご覧いただいてありがとうございます。