今日の横浜は雨から始まり曇って晴れて天気になって黒い雲が流れたり夕方には雨が降るそうです、天気予報士さんも大変でしょうね。
テレビを見ているとインフルエンザB型がやっぱり流行しているらしい、私のように家にずっといたのに、多分チラシをポストに持ってきてくれた方からのチラシ感染しか考えられない、外出していなくても免疫力が落ちていれば感染するようです。
発病してから二日間は38度の熱が出ますが熱さましを飲めば2時間もしない間に下がる(この頃熱冷ましなど飲んだことがなかったがよく効く昭和のおばあさんのつぶやき)、あとの四日間ほどは37度2分ほど熱が出ていました、タミフルと去痰剤と止血剤は最初から飲んでいましたのでベッドで横になった時だけ咳とともに血痰が10回ほど出て胸の痛みは軽減されて助かりました、今はインフルエンザの後遺症かカラ咳がよく出ています、夜の血痰もあるので排痰は止めていますが、去痰剤ってどうなんだろう?次の診察日まで1ヵ月分処方されている、先日飲まないでいると胸が重苦しくなったので去痰剤を飲むと30分もしないうちに痰が出るようになってその時血痰も出てきた(よく効くんだ)と思った。今日は木曜日プレバトのある日私は夏井先生のファン、あんな風に生きて行けたらいいなと思う……。
今日もご覧いただいてありがとうございます。