今は真夜中熱が38度あるが今まで寝ていたせいか比較的元気なのでブログを書くことにした。
4月11日の処方薬レボフロキサシンを飲んでいたせいか先生はレントゲンを見て綺麗と言ってから、おもむろに今日は熱があるんだって他にどんな症状がありますか?私は頭がなんとなくぼーっとしてだるくて背中が痛いのです、それに胸の中からの圧痛があって、肺炎が起こってるんじゃないかと心配なんです、先生は首をかしげながらこんなに肺が綺麗なのになぜ熱が出るんだろう今それを考えているんですと、レントゲンを見ながら初めに陰性だと思うけれども念のためインフルエンザの検査をしてそして尿検査1番最後にシティをとってきて下さい、鼻の中に綿棒を入れられインフルエンザの検査少し痛い、脱水のせいか色が濃くてちょっとしか尿が出なかった、最後のシティの台の上に寝てこれからと言う時に看護師さんが慌てて中止中止インフルエンザが陽性なのよと起こされて、ソファーに腰かけて見ているとシティを消毒のため拭かれていた、思わずすみませんでしたと言ってしまった、それから私は個室のようなところに隔離され先生がこられてインフルエンザが出たよと言ってタミフルと熱冷ましと排痰しなくていいように楽に喀痰する薬とを処方していただいて抗菌剤は飲まなくて良いと言われた。
今日は肺炎でなくてよかったでもインフルエンザだった先生が肺が綺麗と言われたことに、もっと聞きたかったでもその時は頭が回らなかった。
いつもご覧いただいてありがとうございます。