今日の横浜は晴天、友人たちは伊豆の方へ苺がりに行っています笑い泣き私も行きたかったよー。
先日ひろさんから血痰のあるときは排痰を自粛した方が良いと教えていただき守っていましたが、肺の中から圧迫痛があってどうしたらいいのか?横向きに寝ながら口で大きく息を吸うと喉が渇くので鼻で大きく息を吸って排いてを繰り返していると古い小さな血痰が5〜6回出てきて胸もスッキリとしました。今回先生から処方していただいた1週間分だけの合成抗菌剤レボフロキサシン剤は喀痰検査では菌が検出されなかったり先生より肺にはマック菌が、もういないのかもねなどと言われていた私にはじめてのお薬(広くいろんな菌に効く)を出していただきました、少し咳は出るが痰が出ない……いつも喜ばしてストーンの私なのですが後ご期待していて下さい。
いつもご覧いただいてありがとうございます。