今日の横浜は、どんよりと曇ってちょっぴり寒いです、そしてバスで10分ぐらいのところにある、
こどもの国に天皇陛下が来られるそうです🎌。
昨日は待ちに待った受診日でしたが、10日位まえより排痰の色が濃くなっていました、思えば2月22日から排痰をしはじめてから徐々に咳や痰が少なくなって行きました、日中には全く出なくなっていて夕方1回の排痰の時5回も出せば終わる位で体の調子もすこぶる良くなって、私もそのぐらい軽い排痰で終わっていればよかったのに、ハーーーァと無理に全部出さなくてわと思いがんばっていましたら1ヵ月もすると痰に色が混ざるようになってきました、弱視色盲の私は血だったら、もっと黒く見えるはずだと自分をごまかして胸が痛いのも排痰をすればすっきりしてるし受診してレントゲンを撮ればきっと良くなってる、と言われるなんて思っていました、でも念のためiPadにて2日前からの痰を撮って見ていただきました。
はじめ、先生はレントゲンを見て横ばいで変わらないですねと言ってくれましたが、私の話を聞いてiPadを見て驚きながら血痰ですね、もう一度レントゲンをよく見てそういえばここら辺が悪くなってるかなぁと…私は血痰ですか?やっぱりそうでしたか、この頃私よく友達と食事に行ったり買い物に行ったりよく動いてたんですよね、それに強く排痰してたからかしら、先生はまた動いてたんですか胸に圧をかけないようにしてください、切れやすい血管があるんですから今度喀血することがあれば焼くようになりますよ窒息も気をつけてくださいよ何かあったら救急車で来てください今回は1週間分抗生剤と止血剤を渡されました、昼食後抗生剤と止血剤を飲み夕食後止血剤を飲んだにもかかわらず、ベッドに横になった時咳とともに少量の喀血をしました、その夜は怖くて1時間ごとに目が覚め朝なんともなく目が覚めよかった、失敗ばかりの挑戦ですがご覧いただきありがとうございました。