今日の横浜は春爛漫桜が咲きそうです。
朝から福祉用具のお兄さんが大きな荷物を持ってやってきてくれました、私は思わずそんな大きなものじゃなくってベッドの横の小さな柵をお願いしたんですけれども、とお兄さんはいつものことだと、と思いながらベッドの下に横1メートル縦40センチほどの鉄板を差し込み、そこに柵を立てかけるとちょうどベッドから30センチほど出て横20センチほどの柵が出来上がりました。早合点してごめんなさい。
なぜこの柵をお願いするようになった理由は、頭を低くお尻を少し高くして寝た状態で寝返りをして起きて排痰のために左手と右手でグゥーと支えると胸に力が入って少し痛かったのです、痰の出しすぎで肺が痛いのかなぁーと思っていましたが、今日柵を作ってもらって起き上がろうとすると胸に力が入らなくて痛くなかったのです、これでまた頑張れると思いました、今日も排痰をし、うがいをして輪切りのりんごをいただきました。こんなおばあちゃんでもテレビの「初めて恋をした日に」を見てキュンキュンしていたのに先週はがっくり今日の最終回どんな結末になるのか良かったと思わせて欲しい。今日もご覧いただいてありがとうございました。