今日の横浜は連日快晴ですが風が強い。
17日に退院したその日の夕方から、痛みとしては中位の我慢ができるギリギリ程度の痛みが胸や背中や気管支あたりに現れました、あれから1週間が経ちますが、夕方頃からピリピリッとしたわけのわからない痛みが起こってきて、また喀血するのじゃないかと不安な毎日を過ごしていました。
今日は木曜日主治医の診察日だから診察に行ったほうがいいのかなぁと考えていましたが、熱もないしずっと痛いわけじゃないし咳をしても痛いわけじゃないし、血痰があるわけじゃないし、若い時の虫垂炎の手術後の痛みにも似ているしと考えているうちに、ひょっとしたらこれが神経痛と言うものではないか?と考えるようになりました。ピリピリッとした痛みも我慢できないほどでもないし下手に病院に行ってインフルエンザにかかる方がもっと怖いと思ったので今日は病院に行かないでしばらく様子を見ることにしました。ありがとうございました。