ブログが少し遅れてすみませんでした。
14日の日先生に漢方薬を飲んでいましたと勇気を振り絞ってお話ししました。
検査だけに来ていたのかと苦笑いされ
、どおりで薬が効かないなぁと思っていたよ、どこの漢方なの?抗生物質を飲まない方がいいなんて言う漢方や、こちらに連絡もしないで、ともに病気を治そうと言う気がないそんな漢方はやめてくださいとはっきり言われました.(連絡をすればよかったのかしら?)クラリスをずっと飲んでいると、効かなくなる頃だと思っていたので、今までの薬はやめてこれからはエルシロシンを朝夕食後一錠ずつ飲んでください、そして様子をみましょうと言われ退室しました。
11日からの喀血12日には軽くなったので退院してからも咳とともに血痰は続いていました、診察日の夜中少し寒さを感じて、掛け布団を1枚増やしました、朝熱を計ると37度4分ほどありました、、昼には37度6分ほどになり夕方37度9分になりました、夕方病院に薬をいただけるかと受診しましたらレントゲンで肺が汚いと言われて入院となりました。抗生物質や止血剤のおかげで血痰も収まり熱も下がり5日で退院となりました。退院する時先生からおかしなことが起こったらすぐに病院に来てくださいと安心できる言葉を言ってくださいました、私の今の状態は病気の後半戦なんだろうか?