5月30日に孫たちが社宅に帰っちやった。
家の中が元に戻って、シーンとしている、さっきまでの赤ちゃんのうなり声や泣き声大人並みのおならの音や、お母さんとお父さんの優しい会話(時々不況和音になっていた)そんなこんながみんな楽しかった。
私はと言えば1月からの血痰がなかなか収まらず止血剤をずっと飲んでいた、あまり止まらないので食事の支度をするのを少し手を抜くことにした、友人がおいしい店の惣菜を買ってきてもらうことにしました。週に3回ほど買ってきてくれるだけで随分と体が楽になってきました、4月5日ではレントゲンの結果がすごく悪くなっていて先生も困った顔していたが5月24日の診察では随分と良くなっていると先生がおっしゃった(止血剤を中止)ので、高くてもお惣菜をもって来ていただけたのがとても良かったのだと思いました、友人に感謝です。せきやたんが続いていますし夜も2回ほど起きるようになっているので今日からヘルストロンを再開したいと思います。漢方薬は欠かさず飲んでいます。1ヵ月半ほどお休みしましたがまたよろしくお願いいたします。