私は少し緊張しながら診察室に入り先生の言葉を待ちました、先生は優しくその後、いかがでしたかと尋ねられました。
私は少し考えて、あの煎じ薬は私には少し合わないように思います、煎じ薬を飲んで4〜5日すると咳が多くなり血痰が出るようになってしまいましたので、前にT堂さんより頂いていた薬を飲むことにしたところ咳と血痰が無くなりました、そこでもう一度煎じ薬を飲むようにしました、やはり咳と血痰が出だし中止しました、そして、T堂さんの漢方薬の成分表をお見せし、この薬が私にはとても合っているように思います(治りませんとも言われている)ので、この薬を処方していただけませんかと話しました、先生はじっとご覧になって、この中の3つには保険がききますが残りの2つには保険が効ません、保険の効く薬と保険の効かない薬を同一診療所から処方箋を出す事はできないらしいのです。
そして先生はあなたの病気はとても難しい病気です、だから私を信頼してきてくださっているので助けてあげたいのですとも言ってくださいましたが、煎じ薬と喀血は関係ないと思いますよ飲まなくても喀血したと思いますよとも言われたが、T堂さんの薬を飲んでいると症状が軽くなっているように思います、もちろんヘルストロンにも座りに行っています。
T堂さんの漢方薬
紅参   前胡   香附子   甘草   露蜂房
この中でゼンコ、コウブシ、カンゾウに、保険が適用されるらしいです。
3種類の煎じ薬だけ頂いてきましたが??

嫌な顔をされるのでは、と思っていまし
たがとてもいい先生でした。
私はブログを書くのが遅いので、もう8日になってしまいました、今日は呼吸器と乳がん外来の診察日です。
インフルエンザは私たちの大敵です、手洗いうがいを忘れずそして外出時にはマスクを装着し万全を期し、何十年かの1度の大寒波を乗り切って春を迎えたいと思います