おいでませ、いのししのボヤキに。

流行語大賞が発表されましたね。

大賞が『そだねー』は、
たぶん皆さん納得の結果だと思います。

ただ個人的には気になる奴が
ノミネートされていたので、
『トップ10に入ってくれないかなぁ?』
とか考えていました。

そして入っていました!爆笑



『ボーッと
生きてんじゃねーよ!』

“チコちゃんに叱られる”
の皆さん、
おめでとうございます!爆笑

やはりこの番組面白いんですよねぇ。

雑学を知れるってのはあるんですけど、
演出が良いんです。

色んな面で学べるのは、
さすがNHKです。

こういう切り口の
NHKの番組は
好きなんです。照れ

ピタゴラスイッチとかね。

この身体になって
学ぶ事も増えましたけど、
もっとこの番組が浸透して
世の中がみんな
『ボーッと生きてんじゃねーよ!』って
言われない様になってほしいもんです。

まあ個人的には、
“金足農旋風”や
“ダサかっこいい/U.S.A.”が
トップ10に入らないのは、
いまいち釈然としませんけどねぇ。
(苦笑)真顔

読んでいただき
ありがとうございました。