皆〜!昨日、Twitterのトレンドにあった「TikTok強豪校」のリンクを飛んだら案の定ゾンビのコピペ祭りだったんだけど、日本語分かんなくて適当に載せてるのは解ってても、流石に馬鹿の一つ覚えで迷惑掛けまくっちゃ楽して金稼ごうとしてるお前等に出身校を馬鹿にされたくねぇなぁ…。と地味にイラッとしてしまった方、俺やでっ☆

 

 もう、「TikTok強豪校と言われている横浜の高校」って言われたら、もう、俺が出たとこでしょうよ!!認めたくねぇけど!!

 

 ってのは良いとして。

 

 まぁ、バズり度外視で細々と2つのアカウントでTikTokをやってるんだけども。自分の方のアカウントが前の投稿からひと月以上載せてないな。と思ってさ。ほら、折角やった以上はせめて何か上げたいじゃん?

 

 で、やってみようと思ったのが、中島みゆきの「元気ですか」の朗読なんだけども…。これ、実は実際のものを聞いたことがないんだよね。なのに何でやろうと思ったかって言うと、その方が何のイメージなく自分なりの考えでできるじゃん?まぁ、劇団にいた時に「台本の読み方も知らねぇ奴」なんて聞こえよがしに言われたことあるけどさ!でも、本家の真似になるよりはさ!!

 

 とか色々過去を思い出してイラつきながらも向き合ってみてるんだけど…、結構考えるよねぇ…。例えば、

 

「わかってるのよあたし

ほんとは

「そこにいるあいつを電話に出して」

って言いたいのよ」

 

 ってあたしがあの女にそう言いたいのか、あの女があたしに言いたいのかとか、

 

「…つきあってくれてありがとう」

 

 はあの女に言ってるのか、独白している聞き手に言ってるのかとかさ。

 

 あとは背景として、語り手の「あたし」と「あいつ」の関係性だよね。あいつが元彼なのか、元々付き合ってはいないけどあいつがあたしを恋愛対象にしてなかったのかとかさ。多分、内容からして、気になってるが為にずっとあいつを見下してるような言い方してたんだろうな。って感じするし。

 

 それと、あの女に電話をかけてる間の本音と建前から「今夜は私、泣くと思います。」への感情の持って行き方も結構難しい。元々、俺、それ苦手だし…。

 

 まぁ、何れね。どうせ、有名人の作品なんだから、評価は低いのは解ってるし。