皆〜!何か年明けて月が終わろうとしてる間にまた上司にブチ切れて現場を辞めて新年早々社会不適合者振りを露呈させながら、

「色んな事があったけど、私は元気です。」

 なんて月のモノが来て一時的に箒で飛べなくなったらしいあの彼女みたいに澄ましておきたい方、俺やでっ☆

 

 って書いたけど、中の人は俺の永遠の憧れなのですっ(`・ω・´)!

 

 って話をしたところで、本日の話題は「自分の声」について。

 

 先日、某宗教組織の工作員仲間の誘いで都内某所(っつっても、俺の活動範囲は基本的に都内なんだけども。)で手伝いと言う名の邪魔をしに行ったのよ。他にも何人かの顔見知りもいてさ。で、

「虚無の時間しかないよ。基本的にする事がないんだよね。」

 って聞いてたけど、少なくとも俺に関して言えばそんな事はなく、飯の時間以外は只管主催者に付いて行って走り回ったりしてました。

 

 で、この日、偶々俺が専門学校の声優科を出てるって事から室内アナウンスも試されたんだけど、まぁ、ブランクもあって噛み倒したよねぇ…。で、一緒にいたお姉さんに地声と基礎力と地毛の黒さを褒められたんだけど、主催者には手厳しいダメ出しを喰らうと言うね…。去年、ゴリラの音声を録りながら偉そうにダメ出ししてたのに…。悔しいっ!あ゛〜〜〜〜〜〜〜っ!

 それでも、ボイスサンプルとかデモテープの話はして貰っちゃって。嬉しいんだけど…、

 

 

 

 

 ボイスサンプルかぁ…。

 

 

 

 

 俺、ボイスサンプルもデモテープも何度か出した事あるけど、クソミソに言われた試ししかねぇのよね…。ってのと、俺、今年で38歳の中年で、朗読を流しでやってた頃からもう、彼此SMAPの解散と同じくらいのブランクあるけど…、良いのかい?って練習しろよって話だよな。

 

 どんなのが良いんだろう…?

 

 陰陽座とか犬神サアカス團とかのポエトリーリーディングを抜粋してやった事はあるけど…、そう言うのでも良いのかなぁ?あと、俺、ドラマとかアニメとか見ながら思ったんだけど、どうも、イメージで完結してやろうとしてたんじゃねぇのかなって。何ての?台詞の前の想定した誰かに言われて反射的に出た台詞が苦手なんじゃないかとか。まぁ、劇団にいた頃に演出に聞こえよがしにそう言う悪口言われたしな。今思えばそうだろうねと思うけど、だからって、彼に対して感謝もクソも覚える事は生涯無いし、小劇団ってコミュニティも大っ嫌いだからね!!そりゃあ、良い人もいっぱい居るのも解るし、イベントのお姉さんに褒めてもらえたのも凄ぇ嬉しかった。でもって、劇団に入る切っ掛けを下さった専門学校の先生にはとても感謝してるよ。だって、結構凄い人も見に来てくれてたし、そんな凄い人が舞台に立ってた俺を覚えててくれてたなんて光栄な事もあったからね!それに、当時は俺も若かったから至らなかったところがあるのは認めるけど、当時居た場所での言い方とやり方だよね!!関係ない奴まで口挟んで袋叩きとか平気でやるじゃん?未だに恨んでるからね!?

 

 なんて私情を挟んだけども。

 

 それでも、ボイスサンプルとかまた作りたいねん…。っつーか、俺、集団が合わないのかなぁ…?