皆さんお久しぶりです。
今回は、5/20(日)大門通りで開かれる呑龍市のお知らせです。
今回初、イノセ宝石が呑龍市の方に出展いたします。
当日は、当工房の職人による新品仕上げを通常¥1050 → ¥500
店頭商品などを破格での販売をさせて頂きます。
この日だけの特別プライスでの販売となっておりますので
是非興味のある方は、ご来店お待ちしております。
ちなみに開催時間は AM10:00~PM2:00 となっております。
皆さんお久しぶりです。
今回は、5/20(日)大門通りで開かれる呑龍市のお知らせです。
今回初、イノセ宝石が呑龍市の方に出展いたします。
当日は、当工房の職人による新品仕上げを通常¥1050 → ¥500
店頭商品などを破格での販売をさせて頂きます。
この日だけの特別プライスでの販売となっておりますので
是非興味のある方は、ご来店お待ちしております。
ちなみに開催時間は AM10:00~PM2:00 となっております。
おひさしぶりです‥‥
また更新するのに随分時間がかかってしまいした(^▽^;)
前回、ブログにて報告した新作チャームです。
今まで無かったダイヤ型リングのネックレスバージョン!
お客様の希望での商品化 (b^-゜)
今回はセンターにダイヤを留めるバージョンでの納品です。
ちなみにこういったモチーフシリーズは、お客様がご希望するデザインを募集中!!
こんなデザインが欲しいなどチャームやピンキーリングとして使えるようなデザインであれば
もしかしたら商品化できるかも ヽ(゜▽、゜)ノ
気になった方は、是非コメントを‥‥
さてリングとブレスのシリーズがこれで少しはラインナップが増えてきたかな?
実は新シリーズを着々と進めています。
次回のブログでは何か面白い画像がUPできるかな?
是非お楽しみに~!
自分でつくるマリッジリング工房にて先日リングを作っていただいたS様カップル。
もちろん初めての作業です。
あらかじめデザインを考えて来てくれたお2人がつくるリングはシンプルながら正統派のマリッジリングです。
自分でつくるマリッジリング工房ではマリッジリングの原型となるリングそのものの
形をワックスという柔らかい素材で作っていただきます。
火を使わない作業ですので初めての方でも全然出来ちゃいます!
まずは糸鋸を使って材料の切り出しを慎重に・・
作業工程ごとにキャプテンたけしくんがお手本をお見せしながら
お2人にやり方や作業のコツをお教えします。
彼の方はもともと器用なせいかすぐにコツを覚えてしまいました。
時々彼女の作業を見守りながら「こうするんだよ」とか優しくアドバイスしてくれていましたね~。
作業時間は約3時間。
作業が終わって笑顔のお2人。
こちらまで笑顔になりました(*^o^*)
約2週間後にご希望の貴金属に鋳造してきれいに磨いて完成です!
S様楽しみにお待ち下さいね!
ありがとうございました☆-( ^-゚)v