4日続いて朝の農作業をこなして、腰もだいぶヒーヒーいってきたところで今日は雨の予報だったのでお休み(笑)

さて、お酒のはなし

島根の吉田酒造さんからちょっと面白いお酒が入荷しました

若い人向けに味わいを考えて造りの最後に実験的に造ったもので、一般流通にのせるほどの量ではなくほんの少ししか造られなかった貴重なお酒をを私たちの仲間に分けていただきました。

名前は「裏月山 縁」(うらがっさん えにし)
通常銘柄の「月山」ではなく裏バージョンということで文字も裏返してます


サンスポに記事が載って



ちょっと話題になりそうですかね(笑)

ジューシーでフルーティで飲み口がとてもきれいな純米吟醸音譜
冷やしてワイングラスで飲みたい感じですワイン