長女、
予定通り2/7
約1ヶ月でギプス取れ サポーターになりました![]()
@親爺さんと同じやつですね![]()
松葉杖も返却し
保証金 戻ってきました![]()
But,労災の書類はまだ届かず
10割支払いしております
![]()
![]()
前回のブログでは
1/24…ギプスに踵がついた所までの記録でしたので、
1/31…取り外し可能のギプスになってから、松葉杖1本になり
湯船OKになりまして
おうちのお風呂だと 浴槽を跨ぐのが怖いとのことなので、ジムのお風呂に 人の少なそうな時間を狙って(17時まで会員と20時から会員があり、17時過ぎ~お風呂貸し切りに近いんです)行ってました🛀
ジムの靴を脱ぐところに 低ーい段が(家の和室とリビングの境(敷居)くらいの高さ)1段あるだけ。
湯船に入る時も低めの段を2段降りるだけで、手すりも付いているし入りやすかったですが、やはりジロジロ見る人もいました(👀)
おばちゃんたちは好意的な声を掛けてくださる方も多く、無言で助けてくれたり、ドライヤーする所の出入口に近い席を空けてくれたりして、嫌な気持ちにはなりにくかったようで、脱衣所やドライヤールームも暖かいので ゆっくり肌の手入れも出来てよかったです![]()
![]()
サポーターになってからはわたしの補助も不要に近くなりました。
昨日は次女も3人で久しぶりにお風呂行け楽しかったようで良かったです![]()
これからは、2月末の卒業旅行に向けてリハビリガチ勢になる予定です。
まずは車の運転してみるって🚗³₃
https://x.com/chi8lee/status/2020355225455083873?s=46&t=0dQRoy1H9G_wTgH-zusF2w
ギプス→取り外し可能のギプス→サポーターになり
— ちぇるしー (@chi8lee) 2026年2月8日
松葉杖も返せた‼️
リハビリ ガチ勢になるぉ🚶♀️
写真保存されたから、削除して
投稿し直しました。 https://t.co/ZPoAkfQ0Hd
美味しくてお値打ちなのでよく行っているお気に入りのお店が、入り口に段もなく松葉杖でも入りやすく自動ドアだし、駐車場もお店の真ん前に停められるので整形外科の帰りに寄って毎週ランチ頂いてました。さらに入り口近い席に案内してくださるし。
すると昨日、長女が松葉杖持ってない事に気付いた女将さん
「わたしどもから快気祝いでアイスクリームサービスさせていただきます」と![]()
嬉しい![]()
ますますこのお店のファンになりました![]()
…松葉杖があると 避けてくれたり配慮してくださる方も多かったのですが、何もなくゆっくりびっこひいて歩いてると 追い抜きざまに
「ちっ」と舌打ちしてきたり
「おっせーな」と小声で言う人や小さい子が近くを走り回ってきたりして怖かったので
選挙も、出掛けたついでに期日前投票を済ませてきました。
https://votematches.go2senkyo.com/votematches_51/
出口調査の方に声掛けられ、なんとアンケート回答求められたのは長女だけでわたしはナシでした![]()
若い子の声だけ集めてるのかな。
いつもお読みくださり
ありがとうございます
![]()




