届け!!! 偉い人へ | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳にて 上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 全てのがん細胞が消滅し、再発転移なく7年過ぎました。

先日、次女がインフルになりましたが 今日で出停も終了爆笑

今回は家族誰にも移らなくてホッ(*´∀`)-3としていますおねがい

よかったァ(*´∇`)

これで裁判にも行ける指差し



.。.:*ꕤ┈┈✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼┈┈ꕤ*:.。.




「検査代と

お薬で 5千円掛かった!

コロナの時もだよ!!

検査貧乏だよ~滝汗笑い泣き

隣町のリア友にLINEしてたら


『えーっポーン

チェルシー市 まだ18歳までじゃないの? うちは10月からだけど18歳までになったよお願い

隣市も わたしたちの出身市も、その隣市なんか結構早くから18歳だよ』とびっくり絶句しびっくり



何事も名古屋市に右ならえの癖に

遅れをとっとるのも、

新市庁舎を68億かしらんけどびっくりする程の額を使って建てたからじゃない?と思ったり真顔



『そんなに検査代かかるから、検査しない子がいるんだよね。

フツーにお熱の風邪ですっつって学校来るから蔓延するんじゃない?』

「そうだよそうだよ

平等にしてくれんと困るわ。せめて千円くらいで検査やって欲しいわ」真顔



次女友だちの中にも 

高熱でどう考えてもあんたもインフルだろ、コロナだろって子がいるのに 普通の風邪と言って熱が下がったら登校してくるらしいのだが、よく聞くと「病院へ行ってない」子たちもいるという。  

中には名古屋市在住の子に保険証借りて病院行ったって子もいるとかも聞いたので、

それはダメな事だよ。とは言ったが、 こゆことも起こる事を全行政は知ってほしいし、


早く

全国的に平等にしてほしい。

届け!

偉い人へ!!!!!





そういえば

高等学校就学支援金制度 で、公立高校はほとんどの家庭の子は諸費だけで通えるし、うちも昨年度までその恩恵に与ってきたのだが、


今年度から対象外となってしまった真顔




ナゼ?と調べると なんと

世帯収入の合計なんだって真顔

長女のバイト料が加算されたのかもっぽい。

厳しい滝汗


おかげさまで

これまでの諸費約月1万程度に加え、月約1万の授業料の負担が増えた滝汗

1番損するといわれている 1番恩恵の受けられない 持ち出し多い世帯年収のようでつらたん悲しい滝汗泣

(もらおがサラリーマンだった時の方が裕福説あり)




これも平等にしてくれんかな。

届け!

偉い人へ!!!!!








話しは戻るけど

コロナとインフルと続いたのもあってだけど、出席日数について警告⚠️の呼び出しを頂いてしまった滝汗


もーやだー

卒業はちゃんとしてほしい~

だからと言ってズル休みしてる訳じゃないから、勘弁してほしいわ笑い泣き


でも‼️

気を引き締め直して 受験とともに心折れずに頑張ってほしい真顔






いつもお読み下さり

さくらんぼありがとうございますさくらんぼ