9年生の検査と みなす ☆ 本当は8年10ヶ月だぞ | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年9ヶ月更新中!

8ヶ月振りに検査行ってきました。久しぶりの屋上駐車場から

青空をバックにパチリスマホ






本当は6ヶ月毎の8月末予定だったのですが、夏風邪やコロナ罹患で体調崩す事が続いて

延期延期して頂いていたのです。






病院が月曜日になったから

前日にウナギとか食べづらキョロキョロ

(今までランチで食べてた、土日ってランチないお店多い)

米ぬかは検査が午後からだから午前中にもしっかり行けるけどニヤリ




家庭内別居改めストレスフルな上、わがまま受験生に加え、朝起きない人がもう1人増え(長女ね)  

どいつにもこいつにもイライライライラだから やばいかもー滝汗

なんて思っておりましたが。





CEA 2.0(前回2.6)
CA19-9 29.5

(前回31.9)


なんとかセーフでした笑い泣き

ありがたや~🫶 

コロナやった後だから

絶対!

特にわたくしの天敵

19-9は上がってるだろうと

覚悟してたのに

前回より下がってるなんて

びっくり笑い泣き

本当に嬉しい

(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚



​2023.10.16



🧑「わーい🙌✨ありがとうございます。ヤッター」

新しい主治医もすごい喜んでくださって(めちゃいいDr.)

👨‍⚕️「一応ね。」と言いながら 

画像もスクロールして見せてくださる。


👨‍⚕️「この辺の影はコロナの影響かなー」

🧑「アラもう何ともないけど。

だからCRP 【0.16H】が若干高いのかしらうーん

👨‍⚕️「うん、でも誤差の範囲ですよ。」  



🧑「え、アルブミン低っ」【4.0L】

👨‍⚕️「うん、これこそ誤差よ。」



🧑「またコリンエステラーゼHついとるやん。もう」【493H】

👨‍⚕️「運動してね~

あとのもほとんど誤差の範囲程度だから。歩いたりね運動するとだいたいよくなるよ」とお言葉を頂く悲しい

確かにコリン以外、1とかだから誤差の範囲だわね。コリン以外。

ナトリウム 135L

クロール 100Ꮮ

MPV 9.1Ꮮ


とは言え

誤差好き過ぎるだろ真顔






👨‍⚕️「もうね、ここまでこれば大丈夫かとは思いますが、念には念を入れてもうちょっと検査は続けて行きましょうね」

🧑「油断大敵ですもんね。

ありがとうございます」

👨‍⚕️「でもね、検査は 間 空けていいと思うの」と仰って


👨‍⚕️「今回はコロナとかで8ヶ月空いちゃったけど、今まではどうだった?」

🧑「今回から半年ごとになったけど、その前はマーカーチェック3ヶ月ごとで、CTは半年ごとでした」と答えると



👨‍⚕️「では!次回は6月にしましょうか。12月末で罹患して9年目になるから・・・(わーお9年生進級ね🫶)

あ、最後の手術からは8年かぁ。

じゃあ今回を区切りよく9年or8年の検査とするとして・・・

また8ヶ月空けちゃうことになるけどちょうど

9年半・・の検査になるからわかりやすいし。どうかな」と。

🧑「なるほど、いいですね!」


普通~に 

希望時間とか聞いてくださり、

造影剤CTとマーカーチェックの予約をとってくださる間に


🧑「あの~前の前のA先生の時、

大腸カメラやるって話だったんですけど、コロナ禍で不要不急の検査だからって流れちゃって延び延びのまま保留なんですけど、どうでしょうか?」と嫌だけど打診してみた。


👨‍⚕️「あーそうだね。

健康診断とか受けてる?」

🧑「やってません」

👨‍⚕️「じゃあ次回一緒にやりましょうか」となった。


👨‍⚕️「セデーションかけるかけない選べますが」

🧑「えっ!!!

今まではナシだったことない?」

👨‍⚕️「まぁ時代の流れというかね、苦痛を伴う検査なので希望者に限り使えることになりました」

🧑「使います!!!!」



次回の検査は2024年6月に

◎造影剤CT・マーカーチェック


◎大腸カメラ


◎結果発表の診察


と 3週に渡り、行うことになりました。



わたくしの希望通り 

月を跨がない。

全て午後からで予約取って下さり、

しかも大腸カメラのお薬や予約票、処方箋 なくしたり説明忘れるといけないから前の週にCTのあと渡すね。と親切。(え前回見てた?)


🧑「大腸カメラ、セデーションかけると自分で運転してきていかんよね?」と言うと


👨‍⚕️「送迎か電車とかできてね」

(すんげーにっこりニコニコされた)



わァ滝汗

長女が休みだといいな真顔

その頃には次女も大学生になっていますように🙏🍀*゜

(さすがにまだ免許は取れてないよね)



そして

色々LやらHのついた数値を基準値に戻す真顔

歩くかー🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

なかなか歩けんのよな歩く歩く歩く





いつもお読み下さり

さくらんぼありがとうございますさくらんぼ




わたくしのこの幸運が

皆様にも届きますように🍀










アメンバーを独断で
外させてもらいます


親交の薄くなった方
交流の途絶えた方
     数年ブログ書いて居られない方 
読んでおられないだろうと判断できる方

ご了承ください。

今までアメンバーで見守って下さり
ありがとうございました。

(近々、例の裁判に出てない情報を 備忘録として投稿予定のため)








せっかくだから自分の覚えの為に作った表を

載せときます。












ありがとうございました~さくらんぼ