無理オブザ無理ゲー | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年半が過ぎています。

猛暑極暑
お見舞い
申し上げます
🌞🌴🌺🌻🍉


早くも8月葉月Augustひまわり花火風鈴カキ氷やしの木
暦では立秋ですが、台風の影響もあったりしながらも毎日毎日めちゃくちゃ暑いですね晴れ
わが家 誰かさんが ここは南極ですか?ってくらいエアコンを寒く入れるので逆に困ってます真顔




月に咲く花の如く】 



U-NEXTで、8/1 23:59までだったのですが
なんとか観了出来ましたニヤリ
よかった~おねがい


ミーユエの影響が大きいかと思いつつ観ましたが、全然でした。
さすがスン・リー様です照れ


清朝末期の激動の時代に本当に存在した人のお話しでした。

ヒロイン・周瑩のモデルとなった実在の女性商人
1868年に生まれた周瑩は17歳で涇陽の豪商である呉家に嫁ぐが、夫は結婚後すぐに病死。そのため若くして呉家の後継者となった。商才のあった彼女は織物、薬材、茶葉など多くの産業で成功を収めて富豪として名を馳せただけでなく、天災の際には被災民に無償援助するなどして人々の信望を集めたといわれる。

また、彼女は義和団の乱の最中、西洋の列強国と日本による八カ国連合軍が北京に迫り西安に逃れた西太后に多額の資金援助を行った。これにより西太后に気に入られ 一品誥命夫人の称号が与えられたという。1910年没・享年42歳。



2回目途中で時間切れ~。
でも疑問点が解消出来た所まで観れたのでまぁよかったです。
またチャンスがあれば、復習の為観ます照れ





その後で観た
「夫を社会的に抹殺する5つの方法」っていうドラマ。



すごいナイスなタイトルじゃない??ニヤリ
前は課金しなきゃ観れなかったけど、無料になってたから観てみたけど、全っ然 面白くなかった赤ちゃん泣き 
題だけかよってやつ。低俗
課金してまで観なくて大正解真顔




この夏のドラマ
色々観れず月9すら離脱~と言いつつ今日リアタイで観た。長女が文句言いまくりでそっちの方がおもろかった爆笑
まぁキラキラ恋愛世代はとうに引退してるからですかね知らんぷり ツイテイケナイ


結局、火10 深キョンのと
日9 堺雅人阿部寛のしか観てません。


が。
ひと言物申させて‼️

つわりのない妊婦設定なのだろうけど、まじで軽く見すぎやろ真顔
あれ観たバカどもが
妊娠たいした事ないって思うだろうがよちょっと不満

わたしはめちゃくちゃつわりひど過ぎて、入院勧告されてた。
働くなんて?とんでもない。
普通の生活すら出来なかったよ。寝たきりだった。

妊娠に気付く前から吐き気が来て、寝てても何してもずーっと気持ち悪い。次女の時は水すら受け付けなかった(←高齢出産もあるけど)

長女の時は 気持ち悪いに加え、眠くて眠くて寝ても寝ても眠くて
眠気づわりってやつだと言われた。(おかげでベビー👶の時も今でもよく寝る子ですzzz 2人とも


この時 半日だけ事務仕事していたんだけど 女社長だったからなのか
つわり休暇をくれて実家帰って
(もちろん無給) 2ヶ月休んだ。よくクビにならなかったよな、そのまま辞めたいくらいだったけど、変なところで責任感強いから復帰しなきゃしなきゃって歯を食いしばって復帰して頑張ったよ。

次女の時はもっとひどくて、入院!て言われたけど、出産の人優先で部屋がないので
点滴だけして日帰り入院扱いで、安静を条件に実家に帰った。
それでもここでつわり知らずの毒母と弟に日々嫌味言われ
ストレスがひどく、長女の面倒だけ見てもらえれば帰りたかったけど、身体がいう事を聞かず無理だった。
嫌味に耐え、実家暮らしさせてもらったけど つわりが明ける気配なかなかなく 一時よくなったので帰ったけど 足のつけ根やらお尻に静脈瘤がボコボコ出るわ、後期づわりもあって本当に本当に本当につらかったえーん


出産後、おっぱいの張りの痛み(2人とも)泣くほど痛いし結構続くし、乳腺炎にはなりかけるし
会陰切開の痛み
子宮の収縮の痛み(次女の時特に冷や汗出るほどひどかった)
胎盤を取り出す時の痛みとかも

知らん聞いてない痛みが次から次へとあったし
全部ものすごい痛くて
汗かくほど痛すぎたし

出産時もそれなりに痛かっただろうけど、全般比較すればなんだか一瞬だから

つわり>産後の諸々>陣痛>出産かな。


なによりつわりが期間も長くつらかった人なので
だからあんなつわりなし子の設定とか観ててそんな人いるの?とかしか思えないわ真顔
(わたしの友だちは、妊娠前より10㌔痩せた子いたくらいつわりひどかった。全然太ってない子)


長女の時、つわり休暇後 仕事しながら 食べるサプリメントの鉄分・ビタミンE・レシチン・カルシウム・葉酸をめちゃくちゃ摂っていた成果なのか 長女は未だに虫歯なし。(虫歯になりにくい強い質の歯らしい)
肌も骨も強い。


逆に
水すら受け付けなかった次女はこういった類いのサプリメントを一切摂ることも出来なかったからなのか定かではないが
エナメル質不全とやらの歯の質のため虫歯になりやすいし、
先天性の裂持って生まれてしまうし、漏斗胸だし、申し訳ないばかりだ。



何が原因とは断定出来ないと言われているものの、

妊娠は病気じゃないだの
気の持ちようだの
甘えだの 言わず

新しい命を身体の中で育んでいるのだから

妊婦を
特に初期の妊婦を大切に扱って
優しくしてほしい。
中国ドラマ(昔の時代)なんかでは妃が妊娠すると腫れ物扱いだし、出産で死ぬ事も多い。
まさに出産とは命懸けなのだから。



一人暮らしで家事もして
大学に通いながら勉強もして
バイトもできる妊婦設定なんて
いくら若くても
稀‼️ と言いたいです。
わたしなら無理無理の無理。
無理オブザ無理ゲーでごわすチーン




いつもお読みくださり
ありがとう~