無治療1年3か月の結果★初心に戻るべきと神様が言っている | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年9ヶ月更新中!

こんにちは

検査結果の報告遅れましたぐすん
(今回CTなし、マーカーチェックのみ)



がんサバイバーとなって
3年生
無治療となり1年3か月となっての結果です。
大腸オペから2年4か月。
肺オペからは1年4か月です笑い泣き
 
 
 
「・・・おなかいたい」
大丈夫か? わたし。
 

採血を待つあいだの
今回の待ち時間はなぜかおなかが痛かった。
 
 
しかも 病院までの道を間違えるという 失態車
 

左折のところを曲がらずに行ってしまった。(無意識に米ぬか行こうとしてるらしい)
大丈夫か? わたし。
 
 
 
うわー びっくり
アメーバの占いも 11位
大丈夫か? わたし。
 
 
 
 
あいぽんスマホのバッテリーも忘れてきた。
(車搭載のが使えなくなってる)
大丈夫か? わたし。
 
 
たくさんの大丈夫か?を胸に
検査に挑む。
 
 
血管は丈夫なので
どっからでも 
どっちの腕からでもどーぞ
ずぇんずぇん、痛くない照れ
お上手な方に当たるの だいじラブ
 
 
 
 
 
検査と診察を別日にしてもらいたい旨と(待ち時間がイヤ)
ポートを抜去したい旨と
整腸剤をいただきたいとお伝えするつもり。
 
 
 
しかし
ポートの抜去については 言うに至らなかった真顔
 
 
 
はい滝汗
血液検査 マーカー上昇しちゃってました笑い泣き
バクアガリ

 
 
今回から主治医が変わった。
これで3人目のドクターにお世話になる。最初のイケメンドクターに勝ることはないが(←失礼すぎる)
きちんと身体をこちらに向け、目を見て挨拶してくださる(←いい人)
 
前回のドクターは 入るなりどーぞと言わんばかりに 見えるように結果用紙が置かれていたが
今回はないメモ
 

しかも
挨拶の続きで、今までの経過を確認される。
そして、体調についてもわりとつっこんで聞かれるので、
あーこりゃダメだったんだ。と予想。
 
 
 
体調どうですか?
 
あーインフルエンザになり、結構長引いてお腹がいまだに緩い感じです。
 
いつごろ?
3月の終わりかな。
 
 
食事とれてますか?
あー はい (今まで聞かれたことない)
 
体重 減ったとかありませんか?
ないです(あーやば、絶対やばいって)
痩せた?とは言われたけど、だって減ってないもんえー
 
 
最近風邪ひいたとかはありますか?
うーん インフル?
 
 
そうですか。
今回 マーカーですけどねー。と やっと見せてくださる。
 
CEA 2.0だけど
ca19-9  59.5滝汗  
(やばーい😨)
 

 
 
うわー
やっぱり。
大丈夫じゃなかった  わたしえーん
 
 
 
うわーっと発汗滝汗
もー 全身 汗だく💦
 
 

 
お腹が緩い影響で炎症のため 
数値が上がってるだけの場合もあるので
 
来月また血液検査して様子見てから 
7月にCT撮りましょうと
パソコン画面には 7月にもう予定入れられてたけど
 
あーだこーだ聞くわたしに
 

気になるなら もう撮っちゃう?
急いで検査しなきゃいけない数値ではないんだけど 
どっちでもいいよ(←え、そこ丸投げ?)
 
 
仕事してないと言ったら 5月中旬に撮ることになりました笑い泣き
 
 
 

無治療が続いて
もしかしたら
このまま再発しないで 
ずっといけるかも。だなんて
 
甘く見てた。
夢も見てしまった。
 
 
 
3年生に進級して
はじめての検査で、この状況。
 
浮かれていたわたしに
初心に戻るべきと 神様が言っている。
に、ちがいない。
 
 
 
 

嫌なこと言うけど、ごめんねーと、
前置きをして
再発転移していたら、まずは 抗がん剤治療して
出てこないことが確認されたら 
オペというかたちになると思うんで。と、  
言われる。
 
 
 
・・・涙も出ない
 
でも ぐらぐらと足元が
世界が揺れてる。
 
 
 
 
いつかは再発ありきで、生きてきたけど、
こんな日がいつか来ると思っていたけど、
 
早過ぎる。
 
 
もう少し
 
もう少し
 
 
無治療で、
 
 

再発転移って まだ決まったわけじゃないと
言ってくれるけど、
もう、しっかりその気で寝込む勢いのわたしえーん
 

おディーン様のドラマは ただただボーっと観た。
帰る家は、ちょっと楽しく観たかな。
(チェルシー家、まだあそこまでいってない)
 
 
 
 
初心に戻るべきと神様が言っている。
己の生活と精神を見直してみる真顔



でもね。
アルブミン対策 がんばった成果は出てた。
前回3.8→4.3

総蛋白も6.6→7.4
 
 
食べてなかった四つ足動物の肉を食べた。
牛はヒレ肉
豚はロース肉
もちろんたくさんは食べていない。
頼みの綱は相変わらずのうなぎ。
牡蠣。
湯葉。
納豆。
たまご。
チーズ。 
ツナ。
プロテインも毎日飲んだ。
やればやっただけ 成果が出るなら やりがいもあるが
 
マーカーはどう がんばれば、成果が出るのか どうか教えてほしい。
だれか教えてください。