6クール目、神は乗り越えられる試練しか与えない。はず。 | 大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

大腸がんステージⅣ ⭐︎ 9年生になりました ◡̈♥︎

2015.12月末 47歳の時、上行結腸原発 同時性多発両肺転移の大腸がんステージ4宣告。2度の手術・1年間の化学療法を受け 目に見えるがん細胞は消滅しました。再発転移なく7年半が過ぎています。

6クール目毒の日でしたもやもや


採血室珍しく空いてて。
診察までの待ち時間に

なんと
夫のいとこのお見舞いに行きました。

偶然にも同じ病院病院
夫によく似ております。


なんと彼は
『甲状腺がん』ガーン

手術したばかりだけど元気そうだったが、昨日まで水すら飲めなかったらしい。
これから抗ガン剤治療か放射線治療かなにをやるのかまだわからないと言って、

抗がん剤治療してるわたしの治療費について色々聞かれた。保険の有無(加入しとらんかったらしい) や、限度額適用認定証と高額医療の違いと申請の仕方など。

そしてついでに先日の旦那の愚行を言いつけたった。
そしたらさすがにがん患者だからなのか気持ちわかるのよね。

呆れて怒ってくれた
↓↓↓
 【怒られても ごめんを言わないバカ夫】


50過ぎのやり手の営業マン。
超名古屋弁のお方。
ウチよりも、お子さんが小さく、下のコはまだ 保育園生ショボーン
なのにまさかのがん友になっちゃったえー



この日、主治医のイケメンDr.は、研修?出張?で、不在だった。

代わりのDr.で、次の毒の日がちっとも決まらず
正規で行くと次女の参観日に
一週ずらすと長女の期末テストになるので
その相談したんだけど
なかなか結論言うてくれませんのもやもや

せめて一週ずらすことで、お願いして予約。



で、今回の副作用。
前回に比べれば、まだマシだった?
同等かなぁ?
でも、薬飲んだからね 薬



毒注入当日  アバスチンとオキサリ。
以前よりビリビリ少なめだけど、しっかりあり。
悪心 少し。
足の付け根がダル痛重いショボーン
帰宅後、ごはん作れるチョキ
食欲はあまりないがごはんも食べられる


次の日
朝ごはん 作れるチョキ
ビリビリ悪心あり。
夜、たちのヘルプ借りて 
生協の冷食ハンバーグ利用で、なんとか作るステーキ
私は食欲なくサラダやフルーツだけりんご


点滴後2日目ダウン開始
長女、部活の朝練が始まり私より早く起きて、お味噌汁作ってくれていた

嘔吐ありゲロー
ごはんは作れない
ほとんど なにも食べられないチーン
抹消神経障害 ビリビリよりも、
今回ノドのしめつけがつらい。

naou*さん教えていただいた、ポカリをチンして、一口二口飲む状態が続く。



点滴後3日目
滝汗嘔吐ありありゲローゲローゲロー
匂いが気になる。
くさいくさいと匂いに過敏になっているチーン

柔軟剤の匂いで吐き気を催すのに、夫が新しい柔軟剤を使って室内干しにして仕事に行く。余計に吐き気倍増{emoji:ゲロー}
嫌がらせとしか思えない。

便意はあるものの、行っても出ず、気持ち悪くなるばかり滝汗
前回の二の舞したくなく吐き止めのノバミン・便秘解消のセンノシド服用。

しかし夜中 起きて嘔吐ゲロー 
胃液です
            

点滴後4日目
朝、若干悪心が軽くなっている気がする。
なんか食べたい気持ちもあるが、食べられないショボーン
またまたお小水が真っ黄色ポーン
ホットポカリをがんばって飲むと、 少しスッキリしてきて何か食べられそうな気がしてくる。作ってくれてあったカレーを温め少しながらも食べることができる。


とにかく なにもかもくさいゲッソリ
匂いに神経質。
特に匂わなくても過敏に臭い気がする。


明日はもうちょっとよくなってるかなぁ?
寝過ぎで、腰が痛い



もう、本当 やだ。
やめたいって思っちゃった。
こんな思いして、本当に治るの?
あと 何回やるの?

ダメダメ
こんな弱気じゃ がんに喰われちまう。


乗り越えられる試練しか、神は与えない。んだって!

ならば、私は 乗り越えられる。
いや、乗り越えてみせる。

でもこの言葉って
自分を奮い立たせたい時に
自分で言うのはアリだけど、
人に言われると、同じサバイバーでも堪えるよね。



でも、なんで、私なの?
私が何したって言うの?



オンコロコロセンダリマトウギソワカ
病気を治す?  おまじない。
薬師如来像の真言。
毎日10回唱えてます
10回じゃ足らんかな、もっと唱えよう。
調べてみたら、3.7.13回唱えるのが、いいみたい。今日から13回にしようおねがい



naou*さん、見てくれてる?
遠いけど同じ空の下で、想いは同じだよ?
まだ諦めないよ?ね?
祈ってる



閲覧ありがとうございました
おだやかに にこやかに 感謝して 
明日に希望をもって 過ごしましょう
まった みってねー