昨日は教会は徹夜祭であり、今日は復活の主日だった。




 昨日は、信者さん達の前に出て、聖書を読まなければならない事もあり、俺は緊張していたが、




 今日のミサ、と言うのは、何故か俺、不思議な程ホっとし、落ち着く事が出来た。



 今迄、そう春分の日、ミナミさんのライブを見に行った後あたりから、『負けられない!俺は絶対に負けられない!!』と思い込み、




 少し自分を追い込んでしまい、心理的に少々辛かったのである。



 



 今迄の俺は口を開けていて、口で呼吸する事なども多く、そのせいで汚い話、少々口臭がしたりする事も、あった。



 だがあのライブの後、俺は口を閉じ、無意識の内に歯を食いしばる事が非常に多くなり、




 そのせいで顎の筋肉が疲れて、疲れて、仕方が無かったのである。飯を食う時も、顎が痛くてしょうがない位なのだ。




 今日のミサは、熱い風呂に浸かっても、感じられない様な心の安らぎを、久しぶりに俺に与えてくれた。




 ホっと、する事は出来たが、教会と言えど俺の宿命は変えられない。




 ライブを見に行った後、俺には永井豪の原作漫画、『デビルマン』が、何度も何度も、頭の中にイメージとして湧いて来ていた。





 漫画の中で、主人公不動明が、デーモンの勇者アモンと合体し、髪の毛が逆立ち、悪魔の形相へと変わり、



 次第に全身がデビルマンへと変身して行くシーンが、何度も頭の中にイメージとして湧いて来た。






 今回、こう言う状況が自分に訪れた事は、結果として俺にとって辛い経験だったが、俺は後4ヶ月もすればタカハシミナミさんに、



 婚約、結婚を申し込む為、コンタクトを取ろうとしている。



 彼女と




 本当に暮らし出したら、俺はどうなって行くのだろう?




 期待はしているが、ある面、非常に不安でもある。