宇宙人のミイラが見つかったそうだ。




 ホントかよ。




 そう言えば読者のアナタは、『バビル2世』と言う漫画をご存知だろうか?

 5000年前に宇宙から飛来した異星人、バビル1世の子孫が地球で生き延び、その後継者となり、



 超能力と3つの下僕を用いて、世界の平和を守る、と言う話だ。


 最初の連載から、39年経った2010年にも、続編が連載された。



 俺は続編の方の単行本を、何冊か買ったのだが、その内容が、凄いのである。




 正に、超人的、と言う様な強さなのだ。


 日本の漫画で、あそこまでリアルに超能力を直視した物は、他に無いんじゃないか?

 そう思える程、良く描けている。



 話がそれた。宇宙人だった。だが俺は、宇宙人は居ない、と思う。